文字の大きさ ふつう大きい

検査のご案内

令和元年度、胃がん検診(内視鏡)のご案内

※予約が定員に達したので、当院における今年度の胃がん検診(内視鏡)の申し込みは締め切りとなります。
 ご不便おかけして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い致します。
 尚、胃がん検診(X線)の申し込みは、まだ受け付けております。
 よろしくお願い致します。

 10/3~12/27まで胃がん検診(内視鏡)を行います。
それに伴い、予約を電話または窓口で受付しております。

必ず日時を予約してから、当日「受診票」とご本人様の「保険証」、「診察券」をお持ちください。

電話予約:03-3775-7711
(診療時間内9時~17時まで)

※胃がん検診「内視鏡」と「X線」はどちらか一方のみ受診可能です。
※予約は翌月分まで受け付けております。

 検診名  胃がん検診(内視鏡)
 対象者  50歳以上(S45年3月31日以前に生まれた方)
 非対象者

 ①胃疾患で受療中の方
 ②明らかな出血傾向またはその疑いがある方
 ③検査内容の説明を受け同意が得られない方
 ④妊娠中の方
 ⑤入院中の方
 ⑥胃摘出術後の方
 ⑦検査医が無理だと判断した方
 ⑧呼吸不全のある方
 ⑨重篤な心疾患のある方
 ⑩口腔から内視鏡の挿入ができない方

 受診方法  ①電話や窓口で、来院日を予約してください。
 ②検査実施日より前に1度来院し、医師の説明を受け同意書にサイン頂きます。
 ③検査前日21時から絶飲食をして検査となります。
 ※来院時は、「保険証」、大田区から配布された「受診票」、当院「診察券」を
  お持ちください(初診の方は受付時に診察券を発行します)。
 検査日  10/3(木)~12/27(金)の期間で、木曜と金曜の午前中
 検査費用  ・自己負担金1,500円(75歳以上、生活保護の方は無料)
 ・生検を行った場合、別途、保険適応にて自己負担金が発生します。
 注意事項

 ・胃がん検診(内視鏡)で、鎮静剤は使用しません。
 ・説明で同意書が得られた場合、検査時に生検(組織の一部を採取)する場合があります。
 ・抗凝固薬を内服中の方や生検の同意が得られない方、健康保険証の確認ができない場合は、
  検診のみの実施となります。

※胃の治療歴や疾患をお持ちの方も検診を受けられない可能性があります。事前にご相談ください。

 
Copyright © 2019 Omori Sanno Hospital. All Rights Reserved.