文字の大きさ ふつう大きい

入院のご案内

入院・転院を希望される方へ

1.お問い合わせの電話

患者様、ご家族様・医療機関・施設等すべてにおいて、まずは医療相談員に電話にて
連絡をお願いしております。その際に入院相談の日程調整をさせて頂きます。
※直接来院の場合、相談予約でお待ち頂くことや不在の場合がございます。

2.ご本人様、ご家族様に来院いただきお話を伺いします

142621入院相談では、診療情報提供書が必要になる為、患者様・ご家族様で主治医の先生へご相談頂き、診療情報提供書の依頼をお願いします。また、入院中の患者様については、その医療機関に医療相談員の方がいらっしゃいましたら、先にご相談頂きますと話がスムーズにいく場合がございます。

患者様若しくはご家族様に診療情報提供書等をお持ち頂き、患者様の病状・日常生活レベル(ADL)の確認、希望等をお伺いたします。また、当院からも入院生活・診療・お会計についての話をさせて頂き、最後に病棟をご案内し、病室の様子や食堂など
実際に患者様が入院・療養される環境をご覧いただきます。

3.ご本人様、ご家族様での検討

138399ご自宅・医療機関・施設等に戻られてから、患者様・ご家族様で当院での
入院・療養を希望されるか検討し決定して頂きます。その決定につきましては、
入院中の方であれば主治医の先生・医療相談員にご報告をお願いします。
また、同時に大変お手数ですが当院の医療相談員にもご一報をお願い致します。

4.当院での入院判定会議・結果

147332当院でも患者様の入院・療養が、病状・希望に添っているか検討させて頂きます。その結果をもちまして、入院中の患者様であれば主治医の先生・医療相談員へご連絡いたします。その後、入院・療養までの日程調整となります。相談内容につきましては、守秘義務を厳守いたします。

受付時開 平日9:30~17:00 土曜日9:30~12:00
受付電話番号 03-3775-7711(代) 医療相談員
 
Copyright © 2015 Omori Sanno Hospital. All Rights Reserved.